90’s L.L.Bean

こんばんは。ZIRA です。

 

L.L.Bean

1990’s  MADE IN U.S.A.

Size M

 

オールドエルエルビーン。

L.L.Beanが日本初上陸を果たしたのが1992年。

当時、開店したばかりの自由が丘のショップには行列が出来ていた記憶があります。

日本でL.L.Beanが買えるのが嬉しかった反面、当時本国にメールオーダーで注文していたわたくしは、商品が届くまでのあのワクワク感がなくなってしまう寂しさも感じていました。

手に入れやすくなってしまった憧れのブランドは、その後マスまで広がり「おじさんが着る服」というような立ち位置になっていった気がします。

ファンだったわたくしも一気に熱が冷めてほとんど興味がなくなり、patagonia 等のブランドにシフトしてしまいました。

時が経ち、職業柄沢山の古着を手に取る中で、自分が見ていなかった(着ていなかった)90年代当時のL.L.Beanが非常に良い製品を作り続けていたことに気づきました。

ですので、この年代のL.L.Beanは意識的に店頭に並べています。

流石にもう30年ほど前の服ですので、コンディションの良い個体は少なくなりましたが、これからも頑張って集めていこうと思います。

 

さて、こちらはプルオーバーの総柄フリース。

毎年数パターンがリリースされていました。

patagonia のシンチラよりも肉が薄くフワッとした肌触りが特徴です。

L.L.Beanの総柄フリースには、基本的にピスネームやブランド刺繍が付きません。

が、 分かる人には分かります。

程度抜群。

オススメです。

¥5800+tax

 

 

 

L.L.Bean

1990’s  MADE IN JAMAICA

Size M

L.L.Beanお得意のシャモアクロスに近いフランネルシャツ。

生地に少し毛羽立ちがあるのが特徴です。

目が詰まっていますので風を通しにくくなっています。

経験上、暖かいはずです。

¥3800+tax

 

 

 

L.L.Bean

1990’s  MADE IN GUATEMALA 

Size M

こちらは厚手のコットンツイル。

ガテマラ製はちょっと珍しいと思います。

しかも、生地を含めたアメリカ製のパーツをガテマラの工場で製品化しています。

本国で生産するよりコストが低かったのでしょうか。。

しかし、L.L.Beanは良い生地使いますね。

チェックの柄もラルフローレン等に比べて英国寄りのクラシックな物が多い気がします。

この「おじさん臭さ」が今の気分なんですが。

¥3800+tax

 

 

お問い合わせはこちらまでお気軽に。

ZIRA
tel:03-3733-1880
address:東京都大田区西蒲田 7-65-5 2F

Instagram

買い取りに関して

スタッフ募集のご案内