GERMAN & FRENCH VINTAGE

こんばんは。ZIRA です。

朝晩の冷え込みが厳しいですね。

しばらくこの寒さが続くようです。

この時期に風邪ひくと色々と大変そうなので気をつけましょう。

 

本日はヨーロッパからのビンテージアイテムを。

 

GERMAN VINTAGE

1950’s ~

Size XL 程度

ドイツの中綿ワークジャケットです。

深みのあるインディゴ コットン。

裏地には少し違った風合いのコットンが使われています。

フロントは比翼仕立て。

ジャーマンビンテージに多く見られるディティールです。

リアルな汚れや手縫いでのリペア、この手のジャケットにはコレがあったほうが嬉しく思います。

日本の野良着(襤褸)と同じような感覚ですね。

正直、こんなに良いのはなかなか出て来ません。

¥19,800-

 

 

FRENCH ARMY

1950’s

COTTON QUILTING LINER JACKET 

Size L 程度

マルジェラさんやラルフローレンさんもサンプリングしているこちらのジャケット。

本来なら立ち襟でフロントはメタルのスナップボタンですが。。

この方は、襟を切って別布付けてVネックにして。

フロントに手縫いでボタンホール作って、ボタン留め出来るように改造して。

最高にカッチョいいジャケットを作っちゃったようです。

うっかり着てみたら、ハートをワシ掴みされました。

危険なジャケットです。笑

売れなかったらわたくしが連れて帰ります。

¥19,800-

 

 

 

FRENCH VINTAGE

1950’s ~

MOUTON LINER VEST

Size L 程度

ムートンベスト。

カナディアンコートのライナーベストだと思います。

コート本体に装着するためのジッパーがありますが、もちろん閉めることは出来ません。

背中に一箇所ダメージがありましたので、スエードを貼ってリペアしました。

白いスエードをちょいと加工してボディに近い雰囲気にしてありますので、それほど目立たないと思います。

どちらを表にしても着れる両A面のベストですので、ボア面を表にすれば関係ないですね。

モッズコートの上に是非。

¥9,680-

 

お問い合わせはこちらまでお気軽に。

ZIRA
tel:03-3733-1880
address:東京都大田区西蒲田 7-65-5 2F

Instagram

買い取りに関して

スタッフ募集のご案内