DOWN COAT , COWICHAN SWEATER & TWEED JACKET

こんばんは。ZIRA です。

いやー 、寒い。

本日は見た目も暖かそうな、ちょっと野暮ったいアイテムでも。

BLUE GOOSE MADE IN CANADA

Size L

ダウントレンチコート。

初見です。詳細わかりません。。。

カナダの都市、ウィニペグのダウン屋さんのようです。

178cmのわたくしが着用して膝下まであります。

ベルトループが付いてますが、紐が欠損してます。

あまり必要なさそうですが。

肩のエポレットは外せますので、スッキリ着たい方はエポレットボタンも外しちゃっても良いと思います。

襟を立てて着れば無敵ですね。

初詣とかに良さそうです。

¥12800+tax

UNKNOWN COWICHAN SWEATER MADE IN CANADA

Size S ?

タグ等ありませんが、カナダカウチンです。

プルオーバーはあまり見かけませんが、本来はこのプルオーバータイプがオリジナルです。

羊毛が本来持っている油脂成分を除去していない未脱脂の毛糸で編むので、雨にも強いです。

若かりし頃、大先輩から「カウチンの毛玉は取っちゃダメ。毛玉を伝って雨が落ちるようになってるから。」と教えられて以来、カウチンの毛玉だけは取れません。

着込むことにより、毛糸がフェルト状になり防風性も増すようです。

ただ、見た目がみすぼらしくなりがちですので、取っちゃっても良いと思います。

女子にもオススメです。

¥5800+tax

PENDLETON 1970’s MADE IN U.S.A.

Size 40

ペンドルトン。

ツイードのテーラードジャケットです。

枠の外側に MADE IN U.S.A. の表記が入る70’s。

内ポケットの縁にほんの少し擦れがありますが、全体的な程度は良好。長年にわたり大事に着続けられてきた印象です。

フラップポケットにデザインされたプリーツ、背中の中央に入ったアクションプリーツがポイントになって、よりカジュアルな雰囲気です。

サイズ合う方が羨ましい、良いジャケットです。

¥6800+tax

お問い合わせはこちらまでお気軽に。

ZIRA
tel:03-3733-1880
address:東京都大田区西蒲田 7-65-5 2F

Instagram

買い取りに関して

スタッフ募集のご案内