SPIEWAK , GORE-TEX , L.L.Bean , carhartt & Reebok

こんばんは。ZIRA です。

昨日は寒かったですね。

今年は暖冬と言われていますが、予報では今週末はかなり冷え込むようで、漸くアウター需要が高まってきそうな気がします。

まぁ、暖冬といってもヘビーアウターを着ないで済むほどのことはないと思いますので、この冬のエースアウターは今のうちに押さえておいたほうが良いかもしれませんね。

 

それではご紹介です。

 

 

Golden Fleece (I.SPIEWAK & SONS)

MADE IN U.S.A.

Size 42

スピワック。N-3B。

間違いないですね。

リアルファー、軽くて着やすいキルティングライニング。

程度もバッチリ。

オススメです。

¥12000+tax

 

 

 

1980’s OLD GORE-TEX PARKA

Size M

旧タグ迷彩ゴアテックス。

これだけでも魅力十分ですが、注目すべきは製品タグに記載されている「RN 61661」の表記です。

簡単に説明すると、「RN 」とは「Resistered Number」の略で、アメリカではこの登録番号でどのメーカーが製造した製品なのかが分かるようになっています。

話戻ってこの「RN 61661」はどのメーカーかというと。。。

“THE NORTH FACE” です。

カリフォルニア州バークレーの住所も本社移転前の住所と一致します。

フロントにちょっとだけダメージがありますが、この年代のゴアテックスにしてはパリッとしていて暫く現役で使えそうです。

¥12000+tax

 

 

 

 

 

L.L.Bean 〜1990’s  MADE IN HONG KONG

Size L

オールドエルエルビーン。

ポケット付きのハーフジップニットです。

襟裏は柄のフリース生地になっているので、首のチクチク問題もありません。

裾のドローコードだったり、ジップ下の三角の補強レザーだったり、機能とデザインを兼ね備えている素晴らしいニットです。

大きいですが、このデカさが可愛いです。

因みにL.L.Beanは「RN 71341」ですね。

¥6800+tax

 

 

 

carhartt  Traditional Coat 

MADE IN U.S.A.

Size 48 REG

カーハート。

程度は良いんですが、デカイです。。。

我こそは。という方是非。

¥7800+tax

 

 

 

 

Reebok OUTDOOR

1990’s〜  MADE IN THAILAND 

Size 9

リーボックアウトドア。

いやー。カッチョいい。

詳細不明ですが、再発の近年物ではなさそうです。

ソールの裏からヘキサライトのハニカムがチロっと見えているので、おそらく90sだと思います。

需要の多いゴールデンサイズ。

お早めに。

¥7800+tax

 

お問い合わせはこちらまでお気軽に。

ZIRA
tel:03-3733-1880
address:東京都大田区西蒲田 7-65-5 2F

Instagram

買い取りに関して

スタッフ募集のご案内