GEOFFREY BEENE , LANDS’END , J.CREW , BARRY BRICKEN , ROBERT STOCK

こんばんは。ZIRA です。

先週お伝えしましたが、北米及びヨーロッパからの入荷がありました。

時間が許す限り洗濯機と向き合ってます。

コインランドリーで洗濯から乾燥まで済ませてしまえば少しは楽だと思うんですが。。

コインランドリーの乾燥機は高温で一気に乾燥させる為、思いもよらぬ「縮み」が出てしまうことがあります。

一昔前、ピタピタサイズが流行した時には敢えて乾燥機で縮ませるというパワープレーに出たこともありますが、今は縮んでしまっては困ります。

明日も晴天の予報ですので、手作業での洗濯にはうってつけ。

事務所で朝から頑張ろうと思います。

それではご紹介です。

 

GEOFFREY BEENE

MADE IN U.S.A.

Size L

ジェフリー・ビーン。

2004年に逝去したアメリカ人デザイナーです。

イッセイミヤケもこの人の元でデザイナー経験を積んでます。

こちらのシャツはおそらく80年代、嬉しいアメリカ製です。

グレーxホワイトのピンストライプ、襟と袖が別生地の所謂「クレリックシャツ」ですが、グレーの同系色でまとめているのでトラッド感が薄らいでいて洒落た雰囲気です。

風にふわっとなるキレイなシャツです。

¥3800+tax

 

 

 

LANDS’END

MADE IN U.S.A.

Size M

ランズエンド。

80〜90年代頃だと思います。

良いものを作りますね。

個人的には同年代のL.L.Beanと肩を並べると思います。

こちらのシャツはオーソドックスなボタンダウンですが、ワークシャツに使いそうな丈夫なコットンツイル素材を使用しており、縫製も非常にしっかりしてます。

真白ではなくアイボリーに近いので、素材と相まってラフな着こなしがハマりそうです。

この年代なので実寸はLですね。

¥3800+tax

 

 

J.CREW

MADE IN MALAYSIA

Size M

ジェイクルー。

90年代にちょっと流行ったカラーオックスフォード。

ラルフやGAP等のアメリカンブランドが新色のオックスフォードシャツをリリースしていた覚えがあります。

もちろんサイズはデカ目。

ビッグオックスフォード的な。

新鮮ですね。

良い色出しです。

¥3800+tax

 

 

 

インスタでもご紹介したこちら。

BARRY BRICKEN

100% SILK

Size L

バリーブリッケン。

チノパンの最高峰ブランド。

完全にトラウザーズ屋さんのイメージです。

シャツは初めて見た気がします。

近年物だと思いますが、ヘリンボーン模様が入ったキレイなブルーのシルク。

大人です。

¥4800+tax

 

 

 

 

ROBERT STOCK

100% SILK

Size L

ロバートストック。

色気のある、ちょっと水っぽいシャツやブルゾンがお得意の90sブランド。

こちらはネイビーベース、上品な総柄です。

レギュラーカラーで裾がストレートカット。

気が効いてます。

¥4800+tax

 

 

 

お問い合わせはこちらまでお気軽に。

ZIRA
tel:03-3733-1880
address:東京都大田区西蒲田 7-65-5 2F

Instagram

買い取りに関して

スタッフ募集のご案内