MA-1 , L.L.Bean , Eddie Bauer

こんばんは。ZIRA です。

昨日のブログでスタッフ前田が触れていましたが、横須賀店に貨物ががっつり届きました。

即戦力アイテムから春物まで、2階の倉庫がまたもやパンパンで今にも床が落ちそうです。

すみません。少しだけ盛ってしまいました。

2階の商品を迅速に移動すべく、これからまた楽しいメンテナンスの日々が続きます。

気合い入れて頑張ります!

 

さて、本日は早速メンテが上がったこちらを。

 

ALPHA INDUSTRIES 

1980’s〜

MADE IN U.S.A.

Size LARGE 

年々枯渇していってる印象のアメリカ製MA-1。

特に大きめサイズは見つからなくなりました。

そしてこちらはアルファ社製の民間用の中でも一発古い80sの個体。

左腕のシガレットポケットにアルファ社のロゴが入ったピスネームが付かないのが特徴です。

また、この年代のものはジッパースライダーとジッパーの歯のラッカーが剥がれて非常に良い雰囲気になってくれます。

何度もブームが来て、何周してるのかよくわかりませんがコレはもうビンテージアイテムとして認識しないといけない気がします。

左ポケットのスナップが欠損してたり、ペンキ汚れが付着してたりしますが、わたくしは全く気になりません。

ぶっちゃけ欲しいです。笑

お早めにお願いします!

¥13,200-

 

 

L.L.Bean

”CHAMOIS CLOTH SHIRT”

1980’s

MADE IN U.S.A.

Size 16 (L 程度)

人気のシャモアクロス。

ちょい古いタグですね。

そしてこのカラーでピンピンコンディション。

インナーにスウェットやフーディを差し込める嬉しいサイズです。

特徴的なポケットフラップのカット、美しいです。

パジャマにしたいくらいの気持ち良い肌触り。

ボロくなるまで着倒して最後はそうしましょう。

持ってて損はないと思います。

¥8,580-

 

 

Eddie Bauer

1990’s

MADE IN INDIA

Size M (実寸 L 程度)

絶賛お値段高騰中のオールドアウトドアアイテム。

デイリーユースを考えた時に、前出のビーンさんとこちらのエディさんは完全に頭一つ抜けてますね。

その時代、リアルタイムに目にしていた筈なのに今となってその素晴らしさにハッとさせられます。

こちらはグレンチェックのヘビーフランネルシャツ。

ハウンドトゥースっぽくも見えるテキスタイルです。

生地やパーツ選び、縫製の丁寧さ。

脱帽っす。

バブル期のアパレルブランドの物作りはガチです。

何度も言うようですが、この辺のアイテムは今買っておきましょう。

¥6,380-

 

明日はわたくしと紅一点スタッフ阿部がお待ちしております。

お問い合わせはこちらまでお気軽に。

ZIRA
tel:03-3733-1880
address:東京都大田区西蒲田 7-65-5 2F

Instagram

買い取りに関して

スタッフ募集のご案内