Brooks Brothers , NINO CERRUTI & HATHORN

こんばんは。ZIRA です。

いやー、昨日は寒かったですね。

さすがに我が家もヒーターを引っ張り出しました。

さて、本日はこちらです。

Brooks Brothers MADE IN ENGLAND

Size 40

ブルックス。

イングランド製。80年代頃だと思います。

フロントはジッパーとトグルの2段構え。

風の侵入を防いでくれます。

裏地のチェックも良いですね。

ザックリニットの上にバサっと。

¥12800+tax

NINO CERRUTI MADE IN U.S.A.

Size W31

ニノ・セルッティ。

若い世代はピンと来ないブランドかもしれません。

イタリアの老舗生地メーカーです。

1960年代には「Hitman」というブランドを展開していましたが、その時ニノに見出されたのがあのアルマーニ。

言ってみれば、ニノ・セルッティはジョルジオ・アルマーニの育て親になります。

こちらのウールトラウザーズはおそらく80年代頃アメリカで展開されていた同ブランドの物だと思います。

3タック。

ワタリ37cmからの裾幅23cm。

キレイにテーパードされた美しいパンツです。

¥5800+tax

HATHORN BOOTS MADE IN U.S.A.

Size 7 E

ハソーン。

ホワイツブーツのセカンドライン。

職人が全ての工程を手作業で行うため、生産数に限りがあるホワイツブーツ。

その工程を効率的に簡略化し、ホワイツよりもリーズナブルなプライスが実現できたとのことです。

どこをどのように簡略化したのかはわかりませんが、それでも定価 ¥50,000ほど。。。

このブラックスエードのオックスフォードが一番精悍な顔つきだと思います。

数回着用した程度だと思われるグッドコンディション。

ソールはvibram #2021。

非常に歩きやすいです。

¥28000+tax

お問い合わせはこちらまでお気軽に。

ZIRA
tel:03-3733-1880
address:東京都大田区西蒲田 7-65-5 2F

Instagram

買い取りに関して

スタッフ募集のご案内