PENDLETON , EURO VINTAGE SHIRT , FRENCH ARMY CHINO , AIGLE

こんばんは。ZIRA です。

昨日は晴れたので洗濯業務が捗りました。

メンテナンスが完了した物から随時店頭に投入しております。

 

まずはインスタでもご紹介しましたこちらから。

PENDLETON

1940〜50’s  MADE IN U.S.A.

Size M 程度

ペンドルトン。

オンブレチェックのジレ。

タグから40〜50年代頃の物だと思われます。

特筆すべきはコンディション。

奇跡的に虫食い穴無し、裏地ダメージ無し、ボタンの欠損無し。

綺麗なチェックですね。

ポケット及び背面の柄合わせも完璧です。

白のロンTやサーマルの上に、もちろんビンテージシャツと合わせてもカッコいいと思います。

¥7800+tax

 

 

EURO VINTAGE (GERMANY)

Cotton Shirt

Size L 程度

ドイツのビンテージドレスシャツ。

雰囲気出まくりです。

ヨーロッパのビンテージウエアは年代特定が非常に難しく、わたくしももっと勉強が必要ですが。。。

おそらく1950〜60年代頃の物だと思います。

細かなディテールは画像をご覧いただくとして、生地・縫製素晴らしいです。

こちらもシミやダメージの無いミントコンディション。

肩幅49cm 身幅62cm、着丈85cm、178cmのわたくしが着て膝上15cm程です。

カフスボタンをお持ちでない方はご自分でご用意ください。

せっかくなのでビンテージのカフスを探すのも楽しいと思います。

¥7800+tax

 

 

 

 

 

FRENCH ARMY

1960’s

”M-52 CHINO”

Size W35 (実寸88cm)

フランス軍のビンテージチノ。

2タックのワイドシルエット。

裾幅約23cm、裾に向かって若干テーパーしてます。

股上が深めで、バックポケットにはフラップ付き。

タックインすると尚キレイなシルエットが出ます。

USチノよりも小洒落た雰囲気です。

¥7800+tax

 

 

AIGLE 

MADE IN FRANCE

Size 42 (約27.0)

エーグル。

サイドゴアタイプのレインブーツ。

なんだか上品。

この形のレインブーツって「う〜ん。。」て言うのが多い気がしますが、、内張りがレザー(たぶんピッグスキン)だから?それとも色出し?いや、ソールのしっかり感?

いずれにしても雨の日が楽しみになりそうな気がします。

¥5800+tax

 

 

お問い合わせはこちらまでお気軽に。

ZIRA
tel:03-3733-1880
address:東京都大田区西蒲田 7-65-5 2F

Instagram

買い取りに関して

スタッフ募集のご案内